fc2ブログ

続・ふみバカ日誌本館へ

コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

二代目 ふみバCAR  Peugeot 306 Xsi




二代目 ふみバCAR  Peugeot 306 Xsi

初代イヨちゃんがミッショントラブルにより退役。
入れ替わりで我が家にやってきたのが プジ雄@プジョー306Xsi

借りていた駐車場の事情(高さが厳しかった)、予算、その他もろもろの
厳しい条件(笑)をクリアすべく、いろいろあたって最後は消去法で残ったのがこの306。

主に乗るユウコには少し大柄か?ともおもったけれど、結果大正解!

「ふみバCAR=乗り易く快適な実用車」
として、最高の選択でした!




きちんと運転するとキチンと応え、
見事なパッケージングで4人がゆったり乗れて、
2Lクラスとしてはコンパクトな車体に
びっくりするくらいのラゲッジスペース。
必要十分な動力性能、しっとり安心感のある足、
感覚にピタリと合う各操作系。
そっけないのに全くつかれないシート。

英国車まるだし(笑)のカニちゃんとはまったく違った個性ですっかりお気に入りに。

およそ3年、ふーみん家の足として大活躍。

車を一台にまとめるにあたり、惜しくも手放すことになったけれど、
単純に「乗り味」でこれ以上気にいる車は、今後もないかも?というくらいのお気に入りでした。




JARAがいなくてもユウコが安心してふーみんを連れだせたのも
プジ雄がいたからこそ。

ありがとう、プジ雄。

<JARA記>


ふみバCAR | トラックバック(-) | コメント(-)


| ホーム |


Template production /polaroid_annex_bk