FC2ブログ

続・ふみバカ日誌本館へ

コンテンツ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里親希望の方へ

2008/11/23 20:36

里親希望の方へ


譲渡に係る条件

里親となることを希望される方は、
以下の条件等を一読し、ご理解いただいた上での
応募をお願いいたします。

☆必須条件☆

●東京及び東京近郊にお住いの方
●終生、完全室内飼育をしていただくこと。
●以下の医療ケアを確実に実施していただけること。

・避妊・去勢手術
・フィラリア予防
・狂犬病ワクチン接種(法定)
・混合ワクチン接種
・ノミダニ予防
・その他、その子に必要な医療ケア


☆譲渡不可☆

●以下の場合、譲渡は致しかねます。

・希望者が18歳未満ので、ご家族の了承のない場合、
・番犬や猟犬として飼うことを考えている場合。
・『ペット飼育不可』の賃貸住宅、集合住宅、社宅の方
 ※飼育可能な場合、『ペット飼育可』の証明書が必要です。


●以下の場合、子犬の譲渡は致しかねます。
・日中常態的に留守(5,6時間以上)となる場合。
・乳幼児のお子様がいらっしゃる場合。


●以下の場合、基本的に譲渡致しかねます。
 ただし、それぞれの場合に危惧されるリスクを十分回避できると判断した場合
はその限りではございません。
 
・同棲中の方。
・同居の家族に、動物に係るアレルギー体質の方がいらっしゃる場合。
・ひとり暮らしの方
・ご年配の方(60歳以上)のみの世帯。


☆犬の飼育に必要な心構え☆

●犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、
 最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけますか?
●子犬は排便・排尿をところかまわずしてしまいますが、根気よく片付けること
ができますか?また、そのお時間がありますか?
●子犬は譲渡後潜在的な病気が発生する場合がありますが、
 その点の理解をお願いいたします。
 また万一そのような事態になった場合も、飼い主としての自覚が揺らぐことは
ないでしょうか?
●子犬は場合によっては1週間くらい夜鳴きをすることもありますが、我慢でき
ますか?また、そのような状況に耐えうる飼育環境が整えられますか?


☆その他☆

●預かり中にかかった医療費の一部(ワクチン代や避妊去勢代など預かり家庭を経なくても発生した医療費)、移送費の一部を里親さんにご負担をお願い
しています。
 個別の状況により異なりますのでお問い合わせください。


●折りにふれてのメール等での近況報告をお願いいたします。

●上記以外でも犬の飼育環境が十分でないと判断した場合は、譲渡をお断るする
こともございます。
十分な受け入れの態勢が出来てから里親さんになっていただきたいと考えており
ますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。







ふーみん保育園預かりっ子についてのお問い合わせ先
続・ふみバカ日誌管理人 ユウコ fumibaka23★yahoo.co.jp(★を@に変えてく
ださい)


※携帯メールからのお問い合わせ、名前無し等非常識と思われるお問い合わせに
は返信できませんのでご理解ください。

スポンサーサイト
里親希望の方へお願い | トラックバック(-) | コメント(-)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_annex_bk
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。