FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト


ふーみん保育園に、たまによくある(どっちだw)質問に答えてみました。



<預かりボランティア編>
※ふーみん保育園についてのことであり
 他の預かりボランティアさんとは同じではないのでご了承ください

Q1:里親募集のワンちゃんやネコちゃんは、どこから来たの?
 →A1:主に、「NPO法人 しっぽのなかま」で保護されたワンちゃんを預かっています。
「しっぽのなかま」の代表(保護主)には、我が家の愛犬、不二子と湊も助けていただきました。
よって、少しでも手助けができたら・・という思いから
基本的に、「しっぽのなかま」の保護犬をお預かりしています。
(たまに例外もあります)

Q2:里親さんが決まらなかったら、その子達はどうなるの?殺処分されちゃうの?
 →A2:殺処分するということは有り得ません。
  時間がかかったとしても、里親さんが決まるまで募集を続けます。

Q3:もらってあげるのに、お金がかかるの?
 →A3:保護犬を譲渡するにあたり、その子にかかった医療費の一部のご負担をお願いしております。
 それは、仮に我が家を経由せずとも発生したであろう獣医療(ワクチン接種、避妊去勢手術など)の代金です。
 動物病院発行の明細書及び証明書をお渡ししております。
 常に「自腹」で活動できればそうしたいのですが、限界がございます。
 何卒ご理解の程、ご協力をお願いいたします。
 (金額についてはメールでお問い合わせください)

Q4:「近況報告」って義務なの?
 →A4:義務ではありません。強制でもありません。
 ですが、どんな様子かたまにお知らせいただくと、とっても嬉しいです♪

Q5:犬(ネコ)を保護したんだけど、預かってくれませんか?
 →A5:申し訳ございません。引き取りは一切しておりません。
 保護犬や保護ネコを預かると言うことは、我が家にとっては一大事。
 ふーみんへの影響を考慮し、 何日も前から計画し、準備してから預かっています。
 ご理解くださいますようお願いいたします。
 また、他のボランティアさんの紹介もいたしかねますのでご了承ください。

Q6:犬(ネコ)の里親募集をしてるんだけど、リンクしてくれませんか?
 →A6:ご相談ください(^-^)




<ふーみん私生活編>
Q1:ふーみんって、どこからきたの?
 →A1:不二子は、茨城県のとある動物病院で保護されたメス犬から生まれました。
    そして、現「しっぽのなかま」、新座里親会を経て我が家の愛犬になりました。
    湊は、現「しっぽのなかま」の保護主さんによって、センター処分ギリギリのところで保護されたそうです。
 そして預かりボランティアの華ママさん宅を経て、我が家の愛犬となりました。

よって、どちらも茨城県出身です。

不二子は動物病院で生まれたので、05/3/18生まれとはっきりわかっていますが
ミンは推定です。保護された当時の月齢から逆算して、05/12/3生まれとしています(^-^)


Q2:ふーみんが行ってる動物病院ってドコ?
 →A2:東京都内の動物病院です。
   メールでご連絡いただければ、お教えすることは可能です。
   が、私やふーみんにとっては「良い病院」でも、
   あなたにとってもそうとは限りませんのでご了承ください。


Q3:「ユウコ」って、何者なの?
 →A3:ただの犬好きの主婦です。とある飲食店でバイトしてます。
  極度の人見知りで天パリストでおっちょこちょい。
  そんでもって、ネット依存症気味です(笑)


Q4:カメラは何を使ってますか?
 →A4:使用機材に着いてはコチラをご覧ください♪

Q5:ふーみんがよく行ってる、ドッグランやカフェを教えてください。
 →A5:良く行く場所をネットで公開したくないので(小心者なのでw)
    ブログにはあまり詳しく書いておりませんが、
    メールでご連絡いただければお答えいたします(^-^)




よくある質問



| ホーム |

X

Template production /polaroid_annex_bk
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。